感謝

皆さん、お久しぶりです!


浜松市は、今日も蒸し暑いく時折雨の不安定な天気です。

梅雨明けは、まだ先のようです。


先日、実習生が先頭を切って、研修センターをきれいにしてくれました。

雨にも負けず、草刈りや掃除に励んでくれました。

彼たちの一つ一つの行動が、忘れかけた素直さや、

周囲に対する感謝の気持ちを、気付かせてくれます。

受け入れ企業様からも、「真面目だね」「キレイ好きだね」

「元気に挨拶ができて粘り強い」など、

多くのお褒めの言葉をいただいております。

真面目で、元気に頑張る彼たちを見て、

ぜひコロナが落ち着いたら

もう2人を迎え入れたいとも言ってくださる所も少なくはありません。


異文化の中、コロナ禍の中、彼たちは私たちが

想像もできないような不安を感じることもあるでしょう。

それでも、私たちに毎日、元気と勇気を与え続けてくれる実習生に、

本当に感謝です! あなたたちは、国と国を繋ぐ、大切な架け橋です。


一緒にコロナを乗り越えながら、素晴らしい未来を、

共に担う人材になっていきましょう!!(`・ω・´)




最新記事

すべて表示

819

先日、8月19日は俳句の日でした。 皆さんはご存知でしたでしょうか? というわけで、組合メンバーで作ってみた 俳句を紹介したいと思います♪ ・長雨で、畑のキャベツも泣いている 一句目以外全部字余りですね!(笑) ・雨音に耳を澄ませば過ぎし声 5・7・5!素晴らしいですね~ ・降雨の日、私の頭ぐちゃぐちゃだ! どういうことかな?(笑) 以上、組合俳句でした(`・ω・´)